DAY

2020年3月14日

2020年3月14日 – 本日・今朝の赤城山 – 今日も群馬県前橋市より発信。

2020年3月14日 – 本日・今朝の赤城山 – 今日も群馬県前橋市より発信。 今朝は朝から本格的な雨降り。 赤城山は雨雲の中に隠れております。 雨 10℃/4℃ いつものお散歩コースにて、ピンクの小さな花がたわわに咲いておりました。 雨のお散歩もなかなか楽しい、週末土曜日ぴちぴちちゃぷちゃぷランランサタデー。本日もはりきってまいります! 前橋市ランキング #akagi #MtAkagi #赤城山

牧野酒造 大盃 古式生酛純米吟醸 を呑む。ふくよかで奥深い味わいが沁みる逸品。

この日は先日購入しておいたちょっといい日本酒を開ける事に。 毎度お馴染み、高崎、倉渕町の牧野酒造さん、大盃(おおさかづき)古式生酛純米吟醸。人工的な添加はせず、蔵付き酵母で仕上げた生酛純米吟醸。早速開封。 お猪口にそそぐと予想に反してほぼ無色透明。もうちょっと黄色っぽいかと勝手にイメージしてましたが。早速一献。ウンウン。コレは深い。なんともふくよかな奥深い旨みが凝縮されております。グビグビ呑んでは […]